一汁一菜、一木材

ただの備忘録です

木材、無音、窓辺にて。

 

 こんばんは。

 突然のTwitter削除に驚かれた方は…いらっしゃるんだろうか。あんまり覗いていなかったので反応があったのかはわからないが、そうであったのならまず謝罪を。しかし、決めたものはしょうがない。以前アカウントを削除したときは「千秋楽に観劇(『舞台刀剣乱舞 義伝暁の独眼竜』 )するまで一切のネタバレをシャットアウトするため」という一見しようが何度見ようががふざけているとしか思えない理由によるものだが、今回は少しばかり事情が違う。

 

 今回アカウント削除に至った理由は、有り体に言えばSNS疲れによるものだ。

 

 まあ、ここでその詳しい理由を話すつもりはない。結局どこまでいこうと個人レベルの「お気持ち」でしかない。そしてSNSで唐突に流れてきたものが目に入るというものではなく、わざわざこのページを開いてもらった上で暗い話をするつもりは毛頭ないからだ。

  

 そして、Twitterをしなくなろうがこのブログは続いていくし(なくなった分、更新頻度も高くなりそうだが)、次回からはちゃんと元の機能であるしょうもない備忘録兼なんちゃってエッセイに戻るつもりだ。そこは安心していただきたい。

 後悔していることといえば、第三回目にちなんで今回は三日坊主の話でもするか~!と意気込んでいたのが企画倒れになったことぐらいである。

 

 それでは短いが今回はここまで。次回予告は済ませた。それは何か?それは勿論、やろうと思っていた話を「繰り越して」、三日坊主の話だ。